キュアさん家で会いまShow
アクセラのこと、アイマスのこと、その他いろいろ綴っていきます。
行ってきました~。その2
え~、昨日の続きです。
今日はニッサン編です。

まず最初はコチラ。

P1000282.jpg


510ブルーバード。
画像のタイプは、610ブルーバードUデビュー後に一時期併売されていた物。
このことについては、あまり知られていないらしい。

お次はコチラ。

P1000283.jpg


610ブルーバードU。
画像のタイプは、L20型直列6気筒エンジンを搭載している通称”サメブル”と呼ばれるタイプ。

3台目は、

P1000284.jpg


スカイラインGT-A。
え?GT-Bじゃなくて、GT-A?
じゃあ、証拠を見せてくださいよ。証拠。

わかりました。
じゃあ、せ~のドン!m9(゜Д゜)

P1000285.jpg


画像の通り、GTエンブレムの色が青色ですよね?
これが、GT-Aの証。
ちなみに、GT-BはGTエンブレムの色が赤色です。

4台目はこのクルマ。

P1000298.jpg


130セドリック。
ピニンファリーナがデザインを手がけたこのモデル。
画像のタイプは、プレスラインが大幅に変更されているタイプ。

ニッサン編の最後はこれ!

P1000316.jpg


S30フェアレディZ432

このZ432、エンジンはハコスカ・ケンメリのGT-Rにも搭載されているS20型直列6気筒DOHC24バルブ。
ちなみに、432の意味は4バルブ・3キャブ・2カム(DOHC)でございます。

以上でニッサン編終了。



<前回のトヨタ2000GTの解答>
画像の上から、
前期・後期、が答え。

正解者には何か商品が出るの?

ありません。


<今回の戦利品>

P1000323.jpg


画像左から、
E90系カローラセダンのカタログ(前期)
V30系ビスタのカタログ(後期)
初代レガシィ・ツーリングワゴンのカタログ(後期)
バリカンコスモのミニカー(ビスタのカタログの上に置いています)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curesanti.blog102.fc2.com/tb.php/15-f724ed44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
